穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

いただきもの

今日から平日だなと
朝から通常の動きをしていたら、
近所に住む友人からラインがきて、
玉ねぎもらってくれない~?と嬉しいご連絡。
以前にもお野菜などいただいたことあるんで、
わかってるんだけど、
青虫がついていたりする自然のお野菜。


出身の淡路島のご親戚から
時々大量にいただくものを私が横取り。。



今とーっても玉ねぎは高くて、
今までこんな値段みたことないよと
つぶやいてなかなか買えない。



歩いて行ける距離なのだけど、
重いよーと言われたのでバイクでブーンと
走っていったら

キャベツも3玉。
玉ねぎはいくつかなぁ
かなりたくさん。
うれしーい!!頑張って消費するぞー


今年は玉ねぎは不作で高値が続くと言っていたので
本当にうれしーい。


しばらくはキャベツと玉ねぎ料理を堪能しよう!!
ありがとー