穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ワクワクが続く。月かぁ

今日はいいお天気。
春のお日様の力を感じます。



ピラミッドのニュースでなんだかワクワクしていたのですが、
まだまだワクワクなニュースが続く。



宇宙飛行士に選ばれた方。
素晴らしいですね。
ニュースを見てるとワクワクします。


いつもの事ながら全く興味がない話でも
そういうニュースに接するとなんだか嬉しくなってしまう。



昔、月に人が行くという話が近未来のように
話されていたのに、
ここのところは月というより宇宙という話になってしまい、
月に人が行くという方向からは少し離れてたような。


今回の方々は月に立てるかもしれない。。??



子供の頃に
「あなたが大人になる頃には
宇宙旅行とか、月に新婚旅行なんて事があるかもね」
なんて冗談のように言われていた事を覚えています。



本当にそうなる時代がくるんでしょう。
今はまだ天文学的なお値段ですが、お金持ちなら
月は無理でも宇宙ステーションに滞在するっていうことが
出来るようになっているんですものね。



海外旅行に行くような感じで宇宙、月とかに
行ける時代がくるのでしょう、、、いずれ。


残念ながら私は無理そう(笑)間に合わなかった!



海外旅行に行くくらいの気分で宇宙に出れるようになったら
ちょっと面白そうなんだけど。



人間も宇宙から地球を見るようになったら
もう少し大きな目線で地球の事を眺められるかも、、、
きっと少々の事は気にならない大きな気分になれるかも。
そうなったらいいのに。
少し壮大なお話になりすぎました(笑)



妄想が始まるとちょっとどんどん思考が飛んでいきます。
(すぐに冷めるんですけどね)



宇宙から美しい地球を眺めてみたいなぁ!

写真は拝借しました。