穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

美容にも気を使うべきか、、私。

先日の久々の飲み会の前の夜。
10年ぶりとか4年ぶりとかで会う人がいる。



明日が楽しみだなあと思いながら
夜、歯を磨いていて、洗面台の扉を開けた時に
ふと目が行ったフェイスパック


なにかのおまけでもらったものを放置していました。


うーん。久しぶりに会うのは楽しみだけれど
トシ取った事は否めない。しわやらしみやら。
少しでも良く見えたら、、というはかない希望で
開封してパックをしてみました。
(たった1回のパックで何が変わるんだと自分に突っ込みはいれましたが)



基本的には化粧系に全く興味がなく、
メイクも適当でコロナになってからはますますやる気なし。
眉を足す程度。



パックは開けてみるとかなりの量の美容液。垂れる垂れる。
思わず袋は立てておいて残りをまた使おうという魂胆(せこい私!)


そして20分してからはがせと書いてあった。
20分、、、長い。
予想外だった。5分くらいだと思っていたのに。



たっぷりの量が入っていてなかなか乾かない。
20分やっと待ったけどまだまだ垂れる感じなので
それを絞ってまた首やら手やらになすりつけ(笑)
ちょっと気分よく就寝。


翌朝、パックをしたことを忘れていたのに
いつものように顔を洗おうとして気が付いた。
おや、なんかしっとり、ハリもある感じ。
気のせい?うーん。やっぱり違う。
いい感じ(笑)


なんやかんやで30分費やした価値はあったのかな?


よそ様からみたら変わりはないでしょう、、が、
自己満足!
でも気分は上がるのでやっぱり手をかけることは大事なのかなと
思った次第。


結果、久しぶりに会った人からは
全然変わらないねーというお言葉は頂きましたが
それは社交辞令であることは分かっています!



他にも気になる所は多々あるけれど
普通にトシを取ればそういうもんだろうと
諦め?にも似た感じ。
少しは気にかけるべきなのかと感じた出来事でした。


体力だけじゃなくて見た目もちょっと考えよう。


(もちろん袋に残っていた美容液は翌日顔中に塗りました!)