穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

晴れて暖かいだけで気分良し。

今日の天気予報は文句なし。
暖かくなりそうなので薄着でジムに出発。


いつもながらの測定でまあまあの数字がでて気分よくエクササイズ。
薄着にしたのに汗が出る。差し込む日の光も明るい。
出来なかった事がだんだん出来るようになるのは楽しいし、
そんな方法もあるんだという新しい方法ってやってみると
なるほどとなって面白い。
自分の弱点がどんどんわかってくる。


気持ちよく汗をかいて一旦帰宅。


お昼ご飯の後、今度は英会話へ。
いつもよく会う人と一緒でテキストは使わず先生とフリートーク。
まだまだ単語は知らないし口からは滑らかに出てこないけれど
もう一人の方の話の内容が面白い事ばかりで大笑いのレッスン。
心の中で英語トークで笑える私って結構すごいじゃんと思ったり(笑)
いやいやそんなに大した会話ではないのです。



気分よく帰路へ。



そこで目にしてしまったのが


紀伊国屋フェアみたいなのが開催されていて、ついつい引き込まれてしまいました。
私と同い年のパイ。
うーん。いいのか私。せっかく今日はジムに行って体を使ったのに
これはかなりのカロリーだし。。


もともとアップルパイ好きな私。焼きたての香り。最近食べてない。
我慢できず購入!

4分の1でおしまいにしようと思ったのですが、
もうすこし、、で結局半分いただいてしまいました。
全部食べちゃうことももちろん可能でしたけど、、、
そこはさすがに我慢。
カロリーは深く考えない事にして美味しかったということで満足。



晴れてて、明るくて、暖かくて、美味しいもの食べて。
それだけで今日の気分は上々です。


明日は仕事、がんばろー