穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

忙しさもたまには必要

のんびりした毎日を送っていたのに3月から忙しい日々が
続いています。
1ヶ月の間に横浜と高知に行き、その間に娘家族が泊まりに来て、
動くことが多くてバタバタ。
そして4月に入り、息子家族のヘルプで孫ベイビーちゃんを
預かったり。仕事も年度末と年度始めで忙しい。


もうすぐ落ちつくことはわかっているのでしんどいという事は
ないのです。
むしろ忙しいほうがなんだか体がシャキッとします。
段取りよく色々こなしてタイムスケジュール通りに動きます。


何時までにあれをして、何時にはこうして、、などと。



忙しい日々が良いと言うわけではないのですが、
あまりのんびりした日が続くと体も心もふやけてしまうようです。



私の場合自分で自分を忙しくするのはどちらかというと苦手で
何もなければぼーっとしてしまいます。
だからあえて何かのスケジュールを突っ込むことも多いし、
趣味的な事もやる気になればどんどん手を出すのですが、
その気にならないと本当に動かない。



忙しいほうが家の中が綺麗で、本まで読んでしまう。
不思議です。


責任のある何かをする事とか、ある程度の忙しさは私には
必要だなと思う最近です。




前に友人からいただいたカーネーション、
あまりに立派だったのでちょっともったいなくて
ドライフラワーにならないかとお試し中です。

3月28日↓

3月31日

4月4日

今日

どこまで行ったら完成なのかよくわかりませんが
段々色が抜けて行っています。
最終的にはどうなるのかな??