穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

いつもの土曜日

ものすごく久しぶりにいつもの土曜日でした。
いつもの土曜日、、それはヨガの日でもあります。


ここのところ色々な都合でなかなか行けずお休みしたりしていましたが、
いつもの時間に行くと
いつもの雰囲気で
いつもの音楽
いつもの先生
いつもの友人。



ほっとします。



ペアレッスンのいつもの友人もお孫さんの用事などで忙しかったとのこと。
いつも忙しい時は無理しないでお休みにしましょうねと
言い合っているので、遠慮なくいつも
「次回はお休みします」と伝えられる方です。
(1人がお休みするとそのレッスンは基本的にキャンセルになります)


コロナ前のグループレッスンの時も良かったのだけれど
今はこの2人レッスンが心地良い感じです。



準備しながらお休みしてた間の出来事など少しお喋りしたあと
ゆったりとヨガレッスン。



体もだけれど心がほぐれて行く感じがします。



レッスンの後に先生が入れてくれるお茶。
今日はハイビスカスティーと?のブレンドでした。
いつも説明してくださるのですが、家に帰ったころには
忘れてしまう私です(>_<)
一番お気に入りはチャイですがなかなか出てきません。
出してくれた時は「やったー!」なんですけどね。



先生と私たちの3人だけなので遠慮なく色々な事が言えるし、
体調の事や、ただの雑談など、ゆったりした雰囲気で話すのは
とてもいい時間です。


ヨガ教室に咲いてました↓ きれいなブルーでした
ピントがあってませんね、、残念。


ヨガ教室から帰ってきたら突然嵐のように雨が降ってびっくり。
洗濯物がたくさんあったので慌てて入れたら
すぐに青空に。
風も強くて変な天気でした。
昨日も一日雨だったし、桜は全部散ってしまったでしょうね。



午後からは少し買い物したりして久しぶりにゆっくりしました。



孫ちゃんの保育所の慣らし保育ももう終わりだから出番はないし、
しばらくイベントはない予定だし、
いつもの生活に戻ります。