穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

昔とは違うなぁ

先月新しくできた英会話で知り合った方の
ライングループ。



ハッキリとした年齢は分からないのですが、
確実に私よりは上の方々。


ある日のトーク。


  ここ数日ビラ配りしてるの!


  今ゴルフの打ちっぱなしで汗だく!


  私いま水泳から帰ってきたとこ。バタフライで腕がだるい


という感じ。



この方々、すごいなーって思います。
私もその日はジムでしたけど。


この会話、昔ならとてもover60とは思えませんよね。
多分このうち2人はover70です。


もうもう驚くしかないです。



私が子供の頃、、いやもう少し大人になったころでも
この年代がどういう暮らしをしてるのって思っていたような
想像をはるかに超えています。
孫がいるような人はもう世の中からリタイアした人だと
思ってた。。
だけど実際は、、、違うよなぁ



昔はこんな感じ?? 今は全然違う!


この先どこまで変わるんだろう。




って思っていたらいまどきの若者も昔とは随分違うらしい。
我が子の世代ならまだ理解できるかもと思うけれど、
20代くらいになると全然違うんだって!
そのうち孫ちゃんたちに色々教えてもらう日がくるか?
今はあんまり接点がないのでよくわからない。



そうよね。。こんなにも時代が変わっているのだもの
人だって変わるでしょう。
変わっていくのが世の中というもの。。



あれっ(^^;)何が言いたかったのかよくわからなくなりました。



とにかく、、元気な人でいよう!!