穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

薔薇が咲いた!

いまかいまかと待っていた薔薇。
やっと咲いてくれました。


朝起きてカーテンを開けてベランダの植木鉢を眺めるのは最近の朝イチのルーティン。
今朝いつものようにカーテンを開けると、、、

昨日までつぼみだったのが突然パーンと咲いていました。

嬉しーい。
思っていたよりしっかりした黄色でした。
クリーム色っぽいほうが本当は好きなんですけど(^_^;)
花びらの重なり具合がなかなか立派で綺麗です。

昨日拝見したとらひめさんのお庭のバラとは比べるべくもないのですが、
毎日楽しみにしながら眺めていたので本当にうれしい。
ジュリアチャイルドというお名前です。
香りはそんなに強くはないけれど昔実家で咲いていた薔薇と
同じような香りです。

蕾は沢山ついているのでこれからどんどん咲いてくれると思います。
もっと沢山咲いてから写真をとって記事にしようかなと
思ったのですが待ちきれませんでした(笑)




そして
ずっと咲いてくれていたボンザマーガレット

一度咲き終わったお花を切り取って様子見をしていたら

またまたつぼみがどんどん出てきました。
始めの頃より小さめのお花のようですが、、、
続々と咲いています。
いつまで楽しませてくれるんでしょう^_^

お部屋の中のセロームも
新しい葉っぱが出てきていたのが

この開く前のくるくるしているところ、
本当に好き!

今朝可愛く開いていました

薄い透明感のある緑いろの葉っぱは愛おしいですね。




今日、本当はお嫁さんからお誘いがあり公園にでかける事に
なっていて、久しぶりに孫ちゃん2人に会えるなと楽しみにしていたのですが、、
昨晩なんだか肩が痛いなあと思い、念のためと
熱を測ってみたらなんと37.5度



今朝は平熱ですし何ともないのですが、少し頭が重い感じ。
ということで念のために今日のお出かけは中止しました。



今日も抜けるような青空。こんないい天気の休日に一日中家に
いるのは本当に残念だけど、、一瞬でも熱があったのは
事実なので今日は様子見でおとなしくしておきます。



という状況で今朝はちょっと悲し目の起床だったのですが、
薔薇のおかげ、少し気分を上げることができました。
良かった良かった^_^