穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

五月晴れの鯉のぼり

あまりにも素敵な天気にさそわれて鯉のぼりを見に出かけました。
毎年このシーズンに開催されている鯉のぼりフェスタです。


昨年は孫たちが来ていたので一緒に出掛けましたが
今年は今のところ予定なし。
お天気もGWは後半だんだん悪くなっていきそうな予報。
ならばと一人でウォーキング。


気持ちがいーい!
橋から見えてきました

橋を渡って右側の遊歩道へ。4月には桜でいっぱいだった場所です

いい感じにたなびいています

河川敷は広くて沢山の方々がシートを敷いて遊んでる。
午後からだったからまだ少ないかも。皆さん楽しそうです。


明日はもっと多いでしょうね。

風がちょうどいいくらい。
本当に気持ちよさそうに泳いでいます。


青空が本当に素敵

普通の鯉のぼりだけではなくて色んな幼稚園の子供たちが描いた
画がかかれているものもあります。


こんなワンちゃんがお散歩中。
写真を撮ってもいいですかと聞いたらお座りさせてくれました。
めちゃ可愛い!

河川敷をまっすぐ行って一つ向こうの橋をぐるっと回ってこちらの橋の上から

川の流れと一緒に見ると本当に泳いでいるのかもって。。(笑)

川の反対側から。


こちら側はこういう感じの歩道になっています。

始めの橋のたもとまで戻ってくると
大きなイチョウの木があったのでついパチリ

めちゃくちゃ立派で葉の茂り方が凄かった!



青空と川と鯉のぼり。
本当にいいお天気でいうことなし




柏餅を買って帰宅。
喉が渇いていたので冷たいカルピスと。

1個にしておこうと思ったのですが、、、白とヨモギ、
両方ともいただきました。
晩ごはんは控えめにしよう(^_^;)