穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

健康に自信を無くす

GWだというのに微熱があるというお話をしたかと思いますが、
その後まだ夜になると微熱が出るという日が2日続き、
さすがにちょっと落ち込みました。


3日、4日とちょっと遊べる予定だったのですが
それはキャンセル。
ただの風邪だと3日間も微熱が続くようなことは過去にあまり経験がありません。
おまけに昼間は平熱なのです。
前にコロナに感染した方に熱が上がったり下がったりしたという話を
聞いたことがあります。


昨夕はさすがにコロナを疑い、色々調べてみたのですが、
大阪府では検査キットの無料配布が5月7日まで、
今から頼んでも届くのはちょっと遅いなあと思っていたところ、
確か息子が持っているような話をしていたなあ、、と思い出しました。


息子に連絡したところ、
「持っていくよ、何か他にいるものない?」
と言われたので牛乳とパンを頼みました。


昼間元気なので買い物に出ることは問題ないのですが、
コロナを疑い始めると外出も気が引けます。
連絡後すぐに来てくれました。


検査キットと
牛乳、食パン、アンパン、ゼリー、バナナを買ってきてくれました。

(食べかけですみません)


私の嗜好をよくご存じ(笑)
昔、子供たちのうちの誰かが病気になるといつもは買わない
ちょっと高価なプリンかゼリーを全員分買うという事をしていましたが、
それを思い出してちょっと笑えました。



玄関で受け渡ししようかなと思っていたのですが、
つかつかと入ってきて
荷物をおいて、、冷蔵庫をあけて一言
「十分食料あるね、大丈夫やね」
心配してくれたみたい。ありがとね。



速攻検査しました。結果、


「陰性」


あ~良かった。ほっと一息。すぐに息子に連絡。


90%くらいはコロナではないと思っていましたが
万が一ってありますもんね。


じゃあ何?この微熱?
どちらにしてもあせって病院に行くような状態ではないし、
連休終わるまではおとなしくしておくことにしました。


今日、明日の予定もキャンセル。



体が丈夫な事だけが取り柄で、25年のフル仕事生活でも病欠したのは
記憶にある限り一度だけ。
風邪にもほとんどかからず、、いつも元気印なのに。



自分の健康に自信を無くしてしまいます。はぁ~(^_^;)



ということで楽しくないゴールデンウィークとなってしまいました。
まあ、GWだから仕事など他の方に迷惑をかけることが少なくてすんだとも
言えますが。



こんな時、ベランダのお花たちが癒し効果抜群な事を
しみじみ感じています。



息子にも感謝です。
ありがとね。
さ、今日こそは立ち直るぞ!!!
健康第一!