穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

孫ベイビーお預かり

今日は孫ベイビーちゃん(11ヵ月)をお預り。
RSウィルスとやらで体調悪く保育所に行けない。
息子夫婦は共働き。保育所に行けないと誰かがみないといけなくなり、私の出番。
といっても今日は息子が半休を取って昼過ぎには迎えに来る予定。


朝来たときから笑顔がない。
鼻づまり、呼吸もちょっと荒い。
少し暖かく感じるから熱もある感じ。
抱っこしてたら、そのまま寝てしまい。。
腕の中で1時間。
そのあとお布団に移って途中で何度か泣いて起きてまたうとうと。
もうかれこれ3時間。。。


今またすやすや。
静かにしていようと思って何にもできない。


うーん
我が子の時はもっと慣れてたなあ。
病気はつきものだし。
やっぱりたまに看るのは気を遣う。


本当に子育てって楽じゃない。
(もう終わったからふふって思いながら言える私)



早く元気になって笑顔見せてね!