穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

今が一年中で一番暑い時期、ですよね

今日も朝から暑い。。トホホです。言いたくないけど暑い。
朝10時で室内が32度を超えました。


随分前にドバイ旅行をしたときに、こんな気温は一生体感することは
ないだろうと思ったのですが、日本でもそろそろ体感できる??
今日の予報は39度です! 信じられないですね。
40度は超えないでね、、、と真剣に思う。


7月下旬から8月上旬が一年の中でその年の最高気温がでる時期だそうです。
今が最高ですよね。8月もお盆すぎれば、、少しはましになるかな?




近くに新しいお店がオープンしました
グリーンのお店。


とってもおしゃれ^_^
エアコンが効いたお店で、美しいグリーンを眺める時間。
生き返ります。


あまりにも葉っぱがつやつやなのでこれは何かしてるんですか?
と聞いてみたら、それ専用のスプレーがあって
つやつやになるし、ホコリとかが付きにくくなるんだそうです。
葉っぱにとってはいいものなのかな?



植木鉢も見たことがないようなものがあります。
素敵です!

だけど、、残念なことにお値段が随分お高い(^_^;)
ちょっと手が出ない感じです。



眺めるだけのつもりだったのですが、
以前から探していた室内用のじょうろ、買ってしまいました。
(オープン記念10%オフでした)
先の部分が外せるようになっていて2通りに使えます

今までは何で水をあげていたのかというと、、、
計量カップです(笑)


でもどうしても水の勢いとかで土が掘れてしまうこともあり
手でちょいちょいっと直したりしてましたが、、
これでやっとちゃんとお水あげられます。



過酷な暑さ、早く過ぎ去ってほしいなぁ。。
7月ももうすぐ終わり。
皆様もご自愛を!