穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

女子会からの、、腰痛!

久しぶりに友人と外飲み。
炉端焼きのお店でした。


自宅でのご両親の介護でなかなか時間が取れない彼女ですが、
なんとか大丈夫とのこと。
お父さんは車いす生活。
訪問ケアの方が来る日、お医者様の来る日など毎日のように
病人スケジュールに追われながらご自身の旦那様、息子さんのお世話も。



食事は全員が違う時間に取るそうです。もちろん
ご両親が食べるものはその年齢に合わせたもの、
そして年下の旦那様、息子さんはまだ若い。。
考えただけで気が遠くなりそうです。


まだ家族の皆さんが協力的で、そんなに言われるほど
大変じゃないよと本人は笑いますが。



彼女と会うといつも一人暮らしの気楽さが有難い事だと思います。
気にしなければならない親ももういませんし、
子供たちはみんな独立しているし。




食べたかったお魚メニューを色々いただきました。
もちろんビールから(笑)一口飲んだ後の写真ですみません。

鯛の兜焼き

ホタテ

美味しかったです。他にも色々。



話し込んだあとは場所を変えてスイーツへ

栗のパフェが食べたかったのですが、なかったので
キャラメルと紅茶のパフェ。


パフェも久しぶりで美味しくいただきました。


彼女のストレス解消につながっていればいいな。
暗い話ばかりじゃなくて、楽しい話も沢山ありましたし。
もちろん私も色々話してとても楽しかったです!



ここ2,3日、腰に張り感があり、腰痛状態。
そんなに気になるほどではなかったので、昨日も普通に動いていました。
ですが、、、
今朝起きたら結構ひどい。飲み会はヤバかった??(笑)



仕事に支障がでるといやだな。
随分久しぶりに腰ベルト出してきました。
ベルトをきゅっと占めるとかなり楽です。


このベルトを締めて仕事に行ったこともありましたが、
それは前職の時でもう随分前。少なくとも5,6年以上前。


またまたこのベルトのお世話になるのか、
最近は少しぐらい腰に張り感があってもだいたいすぐに治っていたのに。
あまりにも久しぶりにキツイのでどうしたものかと悩み中です。