穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

突然やる気になったメルアド解約

随分前、多分パソコンで色んなことが出来始めて、
そういうものが世の中に一般的になってきた頃に
メールアドレスというものが必要?やってみたいって
思っていました。


初めてパソコンを購入したのがウィンドウズ95が世に出た時。
わりと有名?だったニフティでアドレスを取得しました。
いつだったのかもう全然覚えていません。


それからながーいお付き合い。随分お世話になりました。


パソコンでやりとりするメールは職場では使用していましたが、
個人的にはg-mailか携帯メールに変わって行っていました。


そして今のマンションに引っ越して来た10数年前に、このメルアドで
登録していた以前の家関係のISDNとか色んなものは全て終わらせていて
本当にメルアドとしてのみの役割になっていました。

パソコンは毎日開かない。つまりあまり使わない。


その引っ越しの時点でこのメルアドを変更してしまう手もあったのだけれど、
いろんなものにこのメルアドを登録していたのでそれを全部変更するのが面倒。
一体何にこのメルアドを登録していたんだか記憶はありません??


このメルアドを使用するだけで毎月275円かかるのは知っていたのですが、
面倒臭いが先に立ってしまい、ずっと放置していました。
月々275円くらいどうってことないって思っていました。
しっかり稼いでいたときは。


でも、、確かにもったいない。毎月メリットないのに275円。
一年で3,300円。これから後、、20年生きるとしたら66,000円。


いやもういいっか。辞めようって思ったのですが、何にこのメルアドを登録
しているのか??かなり沢山あるだろうし、何か面倒なことが起きるのはいやだし。
それから少しずつ届くメールに対してメルアド変更の手続きをしていきました。
どうでもいいものもあるのですが、これは大事というものも。



その熱があったときに随分メルアド変更をしたのですが、
またまた熱がさめて、放置状態。
あれから10ヶ月、、、(笑)


なのに昨日突然スイッチが入りました。
この10ヶ月くらい大したメールは届いていません。
えーい、もう大丈夫だろっという事で解約を検索してみると
意外と簡単そう。


さくさくと手続きを済ませて解約完了しました。
アッと言う間でした。


何も問題はなさそうです。




保存してあったメールで古そうなのを見たら2010年くらいのもの。


2013年には長女から孫の写真が送られてきていて、
「携帯では重すぎて送れないからこちらで送ります」
という写真添付のメールがありました。
なんと懐かしい。



今は写真なんてラインでいくらでも送れますし動画でさえ簡単。
10年ほどでこの変わりよう!
携帯で送れる写真もあの頃は限られていたんですね(笑)
考えて見ればスマホって凄い。



何故突然スイッチが入ったのかわかりませんが、
多分私の中にそういう時期がきただけ。
もっと早くすればよかったんですが、
このアドレスとお別れするのが寂しかったのかな(^_^;)


長い間ありがとう^_^