穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

娘とお買い物で、爆買い?

娘とのお買い物タイム、いつも楽しい。
時々時間が出来たら誘ってくれるのでそういう時は
ルンルンとお返事します(笑)
今回も色々イベント続きの後の1日でしたが誘ってもらったので
行くよーっと即お返事。(昨日のお話です)


いそいそと京都イオンに向かいます。
最近リニューアルされてお店が増えているらしい。


行ってみたかったワークマン女子!
テレビとかで紹介されているのは何度か見たのですが、
近くにはないので初めてです。

朝イチの入店でしたがなかなかの人気!
平日の月曜日なのにすぐに満員状態。まだオープンして日が浅いからかな。
レジにもすぐに列ができています。
価格設定が安めだし、生地も触ってみると悪くないです。
実用的な感じの物が多くて、人気があるのもなんとなくうなづけます。


テンションが上がってしまってまず本日1つめのご購入。
防水加工ありの白いジャンパー。バイクで走る時に良さそうです。
断捨離で一枚捨てたあとなのでちょうどよかった。
帰ってから良く見て見ると難炎性でもあるらしい。
キャンプ用品としての衣料品ということか。。(キャンプはしないんですが。。)

次はイケアのポップアップストアへ

イケアには縁がなくて、近くにもないし、車もないし、めったに
行ける事はありません。ここも期間限定のお店で、
これからずっとあるわけではありません。
ここも覗いてみたかった。


我が家のソファを買い換えたくてずっと考えているのですが、
なかなかこれというものに巡り合えなくて、
いっそのことソファをなくして一人用の椅子を買うか?
なんていう考えもあるので、ちょっとこの椅子にも座ってみました。

凄くおさまりがよくて座り心地がいいのですが、、
まあ選択肢としておいておきましょうか。


こちらでも色々とご購入(笑)


子供むけのカトラリーセット。
お皿とコップと深めのお皿とフォーク、スプーン、ナイフのセット
各6個セット。6個で199円って驚きのお値段ですよね!
全部で796円なんて、、^_^
いつも孫たちが集まったときいろんな食器の寄せ集めなのでこれで
何かと便利。(孫6人でピッタリ!)


定番のビニールパック。


袋を止めるクリップ これは中身を出して娘と半分こしました。
そんなにたくさんいらないですし。


そして、、ゴールデンリトリバーのぬいぐるみ。
999円ってぬいぐるみにしてはお安いかと。
そして可愛い。自分が欲しいなと思ったのだけれど孫用にといいわけを
つけて購入!

お買い物ってたのしいわ~♪


次は良品週間最終日の無印良品に。
私はもう色々見た後だったので娘が色々物色しているのに
お付き合いしながら何か良いものはないかとちらちら。
娘は買う予定だったものを見ながらいろいろチェックしていました。
持って帰れないものはネットで買うっていうのも今は賢い買い方ですね。


私は予定はなかったのですが、こちらを購入

自分で食べるかも?お正月恒例のビンゴゲームの景品にするかも?


だいたい見終わった所でランチタイム
娘が食べてみたいというので丸亀シェイクうどん。
小さく見えますけどこれでうどんは1玉入っているそうで
食べて見たら十分おなかにたまりました。


あとは色んなお店を見て回ります。
洋服はもう見ないでもいいかなと思っていたのですが、、


ロンTがなくて一枚欲しかったのです。ちょうどいい感じのものを見つけて、
お値段もまあ許容範囲内。娘もいいんじゃないかと言ってくれたので
こちらも購入。

そんなに買うつもりではなかったのに荷物がどんどん増えて行きます。


沢山並び始めているクリスマスグッズなどを眺めていたら
こんな可愛いもの。
サンタクロースの形をしたキットカット!

これが本日最後のお買い物。


断捨離で服を捨てた後なのでなんだか買いたくなってしまった感あり。
それはそれで気分が上がるから良しとしよう(笑)



本日のお買い物、全部で1万は超えましたが沢山買った充実感の割には
可愛いものだということで満足。良いお買い物デーでした!


娘もいつもバタバタの生活なのでちびっ子が学校&幼稚園に行っている
つかの間の自分時間を楽しめたかな?


たまには息抜きしないとね。
次はいつかな~