穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ほっと一息 雨の日

ずーっとイベント続き、合間に仕事というイメージでバタバタしていましたが
今日は仕事予定がキャンセルとなりました。
雨も降っているのでもう何もしない1日にしようかなと思っています。
わからないですけど(笑)



家に一日中こもっているのも好きなのですが、
そういう日はいつも、夜になるとなんだかもったいない事をしてしまったような
気がしてしまうんです。
貧乏性と言うかなんというか、動いてないとダメなような気がしてしまう。。


家の中の用事を頑張ればいいんですけどね。



取りあえずは雨の日にするべき事をしました。


ベランダの掃除。水をかけて洗いたいので階下に少しぐらい散っても
雨のせい、、ということで気づかれない(笑)


なんとなく埃っぽくなっていたり、葉っぱが落ちていたりして
汚れてはいるので水をかけながら簡単な掃除だけ済ませました。



その後スマホを眺めながらたまっているメールを削除したり、
少し散らかった部屋の中を片付けただけでもうお昼過ぎてしまいました。



毎日出歩いていたのでやはり少し疲れているのか、なかなかエンジンがかかりません。
昔はこういう突然空いた日があればバタバタと色んな事に手を出していたのですが。
雨ということもあるんでしょうか。。



バタバタしない1日をたまにはゆっくり過ごそうかな。


何もしなくても1日ってあっという間に過ぎてしまうんですよね。




と、ここまで書いて投稿しようかどうか悩んでしまう。
なんとなくネガティブな感じがしてしまって!
あくまでいつもポジティブでいたいと思っている私。


お昼からは気合を入れて何かするぞ!


本日一番のベランダの薔薇