穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

認めたくないけど。

今朝目が覚めて、今日の予定は何だったかなと頭の中で確認。
そうそう歯医者さんの予約があったはず。


起きて確認。あれれ明日だった(>_<)


ちゃんと頭の中には明日だという事が入っていたはずなのに
どうして今日だと思ったんだろうか?


最近どうもこういった思い違いが時々起こるんです。



少し前には美容院の予約を間違えて手帳に書いていたのでそのつもりで
いたらいつものお知らせメールが来ない。
変だなーと思って確認してみると一週間間違えてた。
予約した時にすぐに手帳に書くのだけれど、その時に間違えているらしい。
何故だーっ!?訳が分からない。


図書館に行こうとバイクを走らせてから気づく。あれ?今日は休館日だった。


何かを片付けて、確かあそこに入れたはずなのにない??どこ?
と思っていたら違うところで見つけたり。


こういう事、昔はあり得なかったんです。
もともと用心深いたちで念には念を入れて色々調べて動くのが当たり前。
10分前行動が通常という認識もあり、スケジュール管理など
どちらかというとそういう事に関してはしっかりしていると周りにも思われていたはず。



なのに、「私がそんなことするはずがない!」的な事が
起きるんです。
でもどう考えても自分がしてる(>_<)


これはどういうことなんでしょう。
やっぱり老化?



今の所、実害はまだありませんが、そのうち何かをやらかしそうな気がします。
今まで以上に確認しながら物事を進めるようにしないと!