穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

引き続きクリスマス

引き続きクリスマス気分。


昨日、ケーキはやっぱり食べたいなーと思いながら買い物しつつ歩いていると

いいなと思っていたお店が全く混んでない!あれ?
つい入店してしまい、、ご購入!

ホールではないケーキ。苺タルト、ピスタチオツリー、定番のショートケーキ。


これを夜の楽しみにしようとルンルン気分で帰宅したところ、
息子よりラインあり。
「晩ごはん食べに来る~?」あれま。そんなお誘いが来るとは!
思ってもいなかったのだけれどお誘いいただければ断りませんよ^_^



メニューはサムゲタン。
家で作った事はないのでどんな感じかなと思いましたが美味しかったです。
手作りケーキもあって思いがけないクリスマスイブとなりました。
(お嫁ちゃんにブログに載せて良い?とちゃんと許可をもらいました♪)

先日私の友人からいただいたぶどうがケーキに使われていて、
おすそ分けのおすそ分けのかいがありました♪
(苺が高いから~って言ってましたけど^_^)


クリームが綺麗に塗られていないのは「ネイキッドケーキ」というものだそうです。
そういうの、初めて聞きました。いろいろあるものですね。
孫ちゃんはプレゼントしたおさるさんを朝からずっと離さないようで、
随分楽しんでくれているみたい。

プレゼントしたものを本当に喜んでくれていて見ていてこちらも
思わず笑顔。良かった良かった。


と言う事で昨日は随分クリスマス気分を楽しんだのですが、今日が(も)クリスマス!




昨日、長女とお正月のスケジュールなど電話で話していたら
ゲームの「あつ森」の話が出ました。一番上の孫娘と以前にオンラインで遊んでいたのですが、最近はさっぱり。
孫娘ちゃん、年越しのカウントダウンをあつ森の中でしたいらしいです。



昨日食べられなかった買ってきた方のケーキを3時のおやつとして食べながら
久しぶりにゲームを見てみると、しっかり雪景色になり、クリスマスツリーが
飾られていました。

単なるゲームですが、私の島のメンバーに
「どこに行ってたの?」
「久しぶり!」
「やっと会えたね!」
などと声をかけられるとそれはそれでなんだか嬉しい(笑)


マッチョ系の住民には「マラソン大会にいってたんか?」と言われて苦笑。
そういう運動してたらいいんですけど。


ゲームしながらケーキペロリと完食しました!



さて今日の夕飯はどうしましょうか??
ケーキでカロリーは十分に取ったので軽くしなくては(>_<)



明日になったら街の中はすっかり迎春ムードに変わっているんだろうな。。
クリスマスグッズは今日のうちに片付けよう!