穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

今年も無事終わる

朝目覚めたらなんだか天気がイマイチ。雨模様になりそうです。
年末年始っていつもいい天気なイメージでしたが、今年はそうでもないみたい。


今日はする事が決まっているし、買い物は終了しているので
バタバタする必要はない、、はず。


ゆっくりした大晦日です。


朝テレビをつけたら大谷選手の今年の活躍を振り返る、みたいなのを
やってて、つい座り込んでみてしまいました。


何度見てもいいですよね~ 決してプロ野球のファンでもなんでもありません。
でも今年は本当によく見てしまいました。
といってもダイジェスト版ばかりですが。
アメリカのプロ野球のアナウンサーがいつも何か叫んでいるのが面白いですね。
たまに日本の実況のを見るとなんだか大人しいなと思ったりして(笑)


誰かの何かの行動で勇気づけられるとか、元気をもらうとか、よく聞くのですが、
私はそういうのはちょっと懐疑的なんです(ちょっとひねくれています)


でも単純に気持ちがいい!カッコいい!テンション上がります。
ただのミーハーですかね(笑)
ちょっとテンション下がり目な日でも朝イチにそういうにニュースを
見たりすると確かに気分は上がります。
単純なだけか。私?!




気を取り直して、今日するべきことに手を付けて
毎年これだけは作るきんとん(自分が食べたいから)を作り、
明日、明後日の段取りだけ確認して軽く掃除して今日する事は全部おしまい。



今からはのんびりと長女家族がやって来るのを待ちます。
もう横浜からは帰省していて旦那様の家にお泊り中です。
夕飯も全部旦那様の家で済ませてから来るので今日は何の準備もいりません。
一緒に新しい年を迎えるだけ。



今年も無事終わる。



今年も一年ブログのおかげで色んな刺激を受けました。
自分の文章の下手さ加減も思い知らされましたが、それもまた今の自分。
これらもぼちぼち続けて行きたいなと思っています。


読んでくださった方々、本当にありがとうございます。
皆様良いお年をお迎えください。

お天気良くなってきました!明日は晴れ!