穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ほっと一息 写真を印刷する。楽しい。

働いていたら今日はお仕事初日になるのかなと
昔の事を思い出したりします。


つい5年前までは年末年始のお休みがそんなに長いわけでもないのに
お正月の行事をこなしてすぐに仕事モードに切り替えていたのに
今やそんなの無理~って思う。


今日はやっとイベントが終わったという気持ち。
気が抜けてしまったのか、少し体がだるい感じなので
無理をせずゆっくりした1日でした。



たった3日間でもみんなが撮った写真がグループラインのアルバムに
入れられているので、ゆっくり眺めながら厳選して、数枚を印刷します。



何枚かのスナップは冷蔵庫に貼り付けて私が楽しみます。
スナップ写真は集合時とは違っていつでも撮りますし、いいものが撮れたら
どんどん冷蔵庫の写真は新しいものに貼り替えます。
赤ちゃんの写真などはいつ見てもほんわかしますよね。
替えたものは小さいアルバム(100均で買ったもの)に入れます。


集合写真は貼り付けずそのままアルバムに。一応分けています。
データで置いておいてもなかなか探し出して見ることはしないですから。


何故か全員が写真大好き人間で、みんながそれなりに良いカメラを持っています。
私もスマホで撮りますが、最近はだいたい誰かの写真の方が出来がいい。


お正月やお盆などみんなが集まった時にはほとんど必ず集合写真を撮っています。
これは随分前、私の子供たちが小さい頃からの慣習です。


全部を年順に並べたら楽しいでしょうね。
でも昔のものはそれぞれ個人のアルバムに入れてしまっていて
それぞれが持っているので、私の手元にはない。。。置いとけば良かった(>_<)


今あるのは長女が結婚した年からの写真で、それでも
次々と赤ちゃんが誕生して、その成長していく姿を見るのはとても楽しいものです。


これからもできるだけ続けていきたいなぁ
いつまで続くことか??