穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

近所にお散歩、、とチロルお雛様

三連休中日。
なんとなく近所が静かな気がします。
みなさんお出かけでしょうか?


何の予定もないけれど家にいるのも運動不足だし、近所をふらっと歩いてきました。
近所だけれど一度しか行ったことのない小さい神社に行ってみました。

いつもは人は誰もいないようです。そのあたりだけが静かでなんだか違う世界に
来たような気がしました。
たまにはこういう空間にいるのも心が落ち着きます。

近くには梅が咲いていました。満開🌸
寒さがやっぱり厳しくなくて、今年も氷が張っているのは
見ていないような気がします。このまま春に向かうのかな?




毎年この季節にスーパーなどで見かけるチロルチョコのお雛様飾り。
今年も買ってきました。
中にチロルチョコが16個入っています。

このチロルチョコの箱を組み立てると

こんな感じになりました。
名前を書ける飾り台までついています。


毎年のように買っている気がしますが、少しずつ変化しているような
気がして、昔の写真がないか探してみました。


見つかったのはこの1枚
2021年のもの。

お雛様の衣装と顔の部分が2段重ねですね。
毎年やっぱり変化しているみたい。
ちょっと面白い。来年も買って比べて見よう^_^


ひな祭りが終わったらチョコは食べてしまいます♪


お雛様飾り、あるのですけれど出してない。。
私1人にはチロルチョコぐらいでちょうどいいのかも(笑)