穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ベランダ園芸。2月なのに暑い

ベランダのお花、色々咲いていますが、
ダメになってしまって空いた植木鉢に何かを植えたくて
ブーンとバイクでホームセンターに行ってきました。


朝は少し曇っていたのですが途中でとてもいいお天気になりました。
バイクで走っても全然寒くない!


ピンク色のものが欲しくて、、芝桜がいいなぁなんて思っていたのですが、
そこにあったのは芝桜ではなくてサクラソウ科の

プリムラマラコイデス?
知らないけれどピンク色ではあるし本日のセール品だったようで
残り少なくなっていたので、良いかなと思って購入。
調べて見たらもう今頃は開花していても良い時期のよう。
時期は外してますね(>_<)

植木鉢に植えました。
今からすくすく育ってくれたらいいな。


ついでにベランダの溝掃除などをしていたら汗かくほどの気温。
今は2月なんですよね。ちょっと驚きです。
でも久しぶりに太陽を浴びてベランダでごそごそするのはいい気分。
いい日光浴でした♪





そして新しい卵焼き器を買ってからよく作っている卵焼き。
今日も作ろうと思ったのですが、少し残ったほうれん草と
しらすがあったのでほうれん草としらす入りの卵焼き。


昔よく作ってお弁当に入れたりしたなあと
懐かしくなりました。これを作るのは久しぶり。

作って写真撮る前に端っこの一切れはもう既に口の中(笑)
ちょっと茶色くなっちゃいましたが美味しかったです!


明日からの天気予報ではなんだかずっと雨模様。
暖かいのか寒いのか、最近のお天気は少し変ですね。