穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ジムでちょっと嬉しい事

少し間が空いてしまったのですが、今日はジムの日。


最近家では真面目に筋トレしてなくてこれではいけないと
私の苦手とする肩甲骨周りのほぐしトレみたいなものを軽く続けていました。


いつもジムにいくと体組成の計測があるのですが、それは
今日もあまり良くなくて残念な感じ。


でも今日のトレーニングで嬉しい事がありました。

背筋もダメでこういう形が全然できなかったのですが、
今日は自分でもわかるくらいできたんです(笑)
顔が上がる!肩が上がる!


そしてダンベルを担いでするスクワット

この絵のように座るのではなくて立って片足前に出すスクワットなのですが
今までは出来なかったんです。(ダンベルが担げないから)
肩が巻き肩(前肩)で、手が後ろにいかず、ダンベルを担ぐことが出来なかったのに
手が後ろに行くようになってダンベルが担げました!


体脂肪率とかはイマイチだったんですけど、今日はこれだけで
ルンルンです。スクワットはキツイんですけど(^_^;)
肩とか肩甲骨の動きが前より良くなったということで、、
やればできるじゃん(笑)


今までできなかった事ができるようになるって久しぶりに味わった快感。


帰りには若いコーチに「70才でも走れるようにがんばりましょーねーっ」
と声をかけられてひぇーっと思いながらも足取りは軽く帰宅しました。


なんでも継続しないとダメってことですね。
モチベーションが少し上がったのでしばらくは続きそうです(笑)