穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

マーガレット満開

今日は雨やら風やらひどすぎて予定していた図書館に行くのは
中止しました。
軽い原付バイクで走っていると強い風だとハンドルを取られて
今までヒヤッとしたことが何度かあります。
途中で雨が降ったら余計に怖い。


そんなお天気でしたがベランダの植木鉢のお手入れ。
寒くても順調に季節は進んでいるようです。
数少ないですが色々確認します。



今、一番きれいなこちらは去年も育てていたボンザマーガレット


いつも横から写真を撮っているのでたまには真上から撮ってみました。

特に何もしなくてもこんなに綺麗に丸くなるのが不思議。
今日はお天気がイマイチなので少し暗めですが、日が当たっていると
もっといい感じ。
横からだとこんな感じ。


ピンクの方もやっと咲き始めて嬉しい。

またしばらくの間楽しませてもらえそうです。


ちなみに去年はこんな感じでした。

ほぼ同じような感じですが、今年の方が丸い形が綺麗にでているようです。


色んな植物をよく枯らしてしまう私ですが
私も少しは成長してきたのかな?
この子はきっと大丈夫。そんな気がします^_^