穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

やっぱりイジイジと思い悩むのは私らしくない

ここ10日あまり、少し体調に問題がありました。
体調と言っても熱があるとか食べられないとかそういう事ではありません。
40年前に患ったのと同じ?と想像できるような感じでイジイジと考えていました。
病院へ行くべきか、それとももう少し様子見をするべきか。
あまり人には言いたくない事なのでちょっとお話をぼかします。


日々の暮らしはなんとかなるけど、不快感がずっと付きまとう。
そんな感じです。



最近歯医者さんでも治療中で、現在仮の義歯が入っている状態で
食べるのもなんだか違和感ありで楽しくありません。
今の状態を維持してからブリッジにする予定なのですが、6月までこの状態。
口の中に違和感があるというのは何を食べてもイマイチ。
少し慣れてきましたがそれでも快調ではありません。



それに加えて今の状態。なんだかもやもやします。
40年前に対応していただいた病院は今はなくなっています。
近くにこの状態に対応してくれる病院を探してネットをさまようこと
数時間。口コミを読んでいくというのもなかなか疲れます。
やっとここかなと思う病院を見つけたところ、なんと土曜日も開いていることが
わかりました。
イジイジと思い悩むよりは思い切っていくべし!雨もやんだし!



そう。私って色々悩んでいる時間が長いのは性に合わない。
ある程度考えたらあとはスパっと動くのが私だったじゃないかと
自分に言い聞かせてすぐ行動。
月曜日になったらまた悩むかも(笑)



ということで行ったことのない病院に行ってきました。
グーグルさんで道順をしっかり確認し、いざ出発。
同じ市内ですが行ったことがないエリア。
バイクでビューンと走ったら思ったより近くでした。


で、診察の結果、、問題なし。やった!
問題なしというよりも単純に私の老化だったようで、
(先生は良い先生であからさまにはそういう風には言わなかった)
病気なのかどうかという点においては問題なしでした。ほっ。
そちらはそちらでこうしたら良いよというアドバイスはいただきました。
薬も必要ないでしょうとのこと。



土曜日とあって開いている病院が少ないせいか
ひっきりなしに電話が鳴っていましたが、
聞いている限りではものすごくいい感じの対応をしていました。
小さな病院ですが何でも対応してくれそう。



少し遠いけれども良い病院に巡り合いました。
もしなんだか色々相談事をしたくなるような時にはいいかも。
しかし本当に有難い時代になったものです。
昔ならどうやって病院を探したんでしょうね。
電話帳?ある意味賭け。近所の人に聞く?。。今の時代は難しい。
1人でさくさく行動できるツールがあるって本当に嬉しい。
方向音痴な私でもちゃんとたどり着けたし。


この病院が近くなら絶対かかりつけ医になっていただくのだけれど。
残念(>_<)


という事で思い悩むより行動という事、久しぶりに実行した休日でした。