穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

お花見はやっぱりいいなあ。

今日は前職の有志メンバーのお花見でした。
まだ開花宣言もない中ですが、予定は変わらず。
(今日開花宣言あったみたいです!)


どうかなあと思いましたが、ちらほら咲いていました。
ぎりぎり花見という名前に間違いはないかなというくらいです。

思いのほか咲いていてそれで充分満足。
昨年も同じようにお花見をしたのですが、その時は満開で素晴らしかったのですが
今日は残念な感じ。
場所取りの必要もなく、ほとんど貸切状態!



でもお天気はとても良くて暖かい。いい感じでした。
メンバーが変わっていて、私が知らない現役の方もいて
色んな話で盛り上がりました。総勢12人。
11時から始まったのですが5時半くらいまで終わらず、盛り上がり過ぎ。
昔話や今の話、色々あるものです。


会社というところは不思議な所ですね。
人で成り立っているはずなのになんだか個人を無視しているところもあり。
みんな色んな思いがあります。


仕事ってやっぱり責任を持ってするのは大変な事です。


今、私はもう少し気楽な感じですがそれでもやっぱり責任はあって
大変なんだと言う事を改めて感じました。


皆の話を聞きながら調子に乗って少々飲み過ぎました。
随分久しぶり。大丈夫かなあ、、、、昔よりお酒には弱くなったようです。私。




子供さんを連れてきた方もいてなんだかなごみました。
孫と同じくらいの子供たち。


一心に遊んでいます。
つくしを取っていたのですがかなりたくさん!

これは明日の晩御飯になるようです!




またこんな感じの気の置けない人たちと花見を楽しめるといいなー^_^


今日はこんな感じ。桜イマイチ。

去年はこんな感じ。ほぼ同じ日。満開でした

来年もあるのかなあ。。
あればいいな^_^