穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

京都のホテルでスイーツビュッフェ

今日は次女の招待で京都のホテルのスイーツビュッフェに行って
おなか一杯食べてきました。


京都駅はものすごい人、人、人。
コロナ前以上かな。
本当にものすごい人でした。


京都駅にほど近いホテル。
こちらも中に入ると沢山の方々。外国人さん、やはり多いです。


「いちごとあんこwithはちみつ」、、というタイトルのビュッフェ。
好きなものだらけです。

このお山のようなものはあんこ(これは本物じゃないんですけどね)



↓いちごと寒天と一番下があんこ。これが今日の一番かな。
あっ苺のモンブランも美味しかったわ。

いちごショート。定番。美味しい。

綺麗な写真はあまりないのですが苺だらけなのでとても華やか。
いただいたもののうち少しだけ

右下のパンケーキの上に乘っているのが色んな種類のあんこ。
さすがにそんなに沢山食べられませんが、全種類の味見用(笑)

スイーツ以外ももちろんいろいろあるのですが、
そんなに沢山は食べられず。。
一口だけ食べたカレーも美味しい。
やっぱり昔とは違います。でも全部美味しかった^_^


ホテルを出る時にみたこちら。
消毒液のボトルがお着物をきていました!

さすが京都。こんなの初めて見ました。


何故娘が招待してくれたかというと、、今日は私の誕生日。
いつもありがとー。ご馳走様でした^_^
孫君2人にもお誕生日おめでとうと言ってもらって良い一日となりました。



あーお腹いっぱい食べ過ぎ。
昨日も飲みすぎ食べ過ぎ、今日も。
今日は体重計には乗りません!