穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

映画鑑賞「オッペンハイマー」 疲れた。

アカデミー賞を受賞した「オッペンハイマー」を観てきました。


正直疲れました。
当時の世界状況、政治がらみ、量子物理学のお話、そして沢山の人が出てくるので
私の頭で理解するのはなかなか大変です。
映像も、音も、感覚も容赦なく押し寄せてくる感じです。


もう少し色々勉強してから観たほうが良かったかもしれません。
(実際理解できてない部分がたくさんあり(>_<))


そしてもちろん原爆の父と呼ばれた方の話なので、、原爆のお話です。
途中で心臓が痛くなりました。
私は普通に日本で育ち、日本の教育を受けた日本人としての感覚しか
持ち合わせていませんが、
この映画を観て思う感想は人によって多分ものすごく色々なんだろうなと思います。


でも確かにアカデミー賞なんです。


クリストファーノーランさんって監督さん、いつも思うんですけど
凄い映画作りますね。



でも、映画が終わって出てくる時、
「1時間くらいたったとこあたりから完全に寝ちゃったわー」
という声が聞こえました。。。そーなんですねーそういう方もいるんですねー