穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

病院はこみこみ

今日は定期的に行っている病院の日でした。
(高コレステロールのお薬をもらうのみ)



朝イチにいつも通り予約時間に行くとなんだか
いつもより人が多い感じ。
こういっては何だけれどそんなに
人気のあるクリニックではないし
小さなところなので
いつもは少な目。予約制だし、、


と思ったらワクチン接種の枠の方々だった。


でもなんだか待ってる間にひっきりなしに
電話が鳴って、、
ほぼ発熱外来のご案内を言って電話を切る。。
でも確約はできないよという言い方。


その間にワクチン予約の電話が入っている。
そして予約もせずに初診で来られた方は
お断りされていた。。
まず電話入れてください。。。と。
熱があるのに何も確認せずに病院に来る人も
今の時期、どうかとは思うけれど、、
コロナ以前だったら熱があって病院に行くのは
普通のことですよね。。。


うーん。
やっぱり医療はひっ迫していることを実感。
病院関係の方、本当にお疲れ様です。。


普通に病院で診察してもらえないのが
一体いつまで続くのやら・・


厳しいですね。現実。




本当に体調に気を付けましょう。
本当に必要な人がちゃんと病院で
見てもらえますように。。。





暑すぎる日々ですが、毎日夕焼けがとてもきれいです。


この写真よりもっときれいなのですが、
いつも写真を撮り忘れます。。。
そして目で見るようにきれいに撮れません。。残念。