穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

みんな集合④ BBQ

今日は朝から曇りと雨の予報。


昨日京都に戻った次女家族以外でバーベキューの予定。

参加の孫は小学生二人と2才。

大人は4人


どこまで楽しめるか??

実はBBQってちゃんとしたことがない!


安満遺跡公園という広い公園内なので暑いけどのびのびできそう。

予約の11時に向けて準備をしていたらかなりしっかりした雨が降り始めて出鼻をくじかれ。。


雨でもテントがあるのでキャンセルはなし。

しばらく待って、、雨がやんだ後にGO!


↑画像お借りしました。

写真撮るのをすっかり忘れてました!

こんなに晴れてたら気持ちいいかな?

今は暑すぎ❗



湿度と不快指数がますます上がる中、とりあえずBBQ を始めたのだけれど

準備不足と暑さでなかなかテンション上がらす。。



焼きそばが出来あがる頃に、やっと子供たちも笑顔になり、BBQらしくなってお肉も美味しくいただけました。

次回チャンスがあればもっと準備をしっかりして楽しみたい!

(手ぶらプランもあるみたいです)



パラリと雨が降る中でしたが、時々は風の心地よさも感じられてやっぱり外ご飯は楽しめました。カンカン照りよりはずいぶんまし。


いいシーズンならもっと楽しめるところ。。だと思います。



短時間で切り上げてBBQの気持ちだけ楽しんで帰宅。

息子が買ってくれてたシューアイスを食べてほっと一息。


↓ヒロタのシューアイス。なんだかカラフルになってました。久しぶりのラムレーズン美味しかった!



この暑さには本当に参ってしまうのだけれど、

子供たちは本当に元気!

あの元気さはどこから来るのか!



夕飯は、我が家でトンカツ。。

長女家族4人と長男家族4人。


揚げ物もいつもはしないけれどこういう時は便利。賑やかな食事はそれだけでごちそう。



長女家族のお泊まりも残り2泊。


娘が結婚した頃は私も随分忙しくて余り話す余裕がなくて。もっと色々話したかったと、時々思うけれどいつもバタバタ。

もう少しゆっくりと色々しゃべりたいなあ

孫たちがもう少し大きくなったらそんな事も出来るかな?




もうすでに少し寂しくなりかけている自分に気がつきました。。。



あと少し!楽しい夏休みの思い出を作って帰ってもらいましょ!!