穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

新物のりんご

昨日、「今年の新物 りんご」
が売られているのを発見。
速攻購入 小さめですが3個で390円はまあまあかな。

りんごが昔から好きで子供たちの弁当にはうさぎりんご
をよく入れました。


退職するまでの自分の弁当にも必ずうさぎりんご。。。
「いつもりんごが入っていますね」と良く言われました。
お値段がお高い春から夏でも切らしたことはないのです。


もちろん旬の時期のりんごはおいしいですが、
新物の青臭いりんごも毎年の楽しみです。


でも昔はよくもっと青臭いりんごを見かけたのですが、
最近はあんまり売られていないような気がします。


一度に1個分は食べないので、
いつもこんな感じでカットして、冷蔵庫に。
皮つきのまま一切れ、二切れ
という感じでいただきます。


今から秋の果物おいしくなりますね。
楽しみです!