穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ないものねだり、、難しいな。 おまけで大塚国際美術館

昨夜兄よりラインが来た。
(めったにないこと)


要件は
「東京で観劇の予定だったが
行けなくなったので私の娘(横浜在住)が
行くならどう?」というもの。


やりとりは当人同士でしてねという話になりましたが、
兄夫婦で行く予定だったもので、
なかなか豪華な観劇の予定だった。
(何泊もして観劇三昧みたいな)


うーん。羨ましいと思ってしまった。
今私に秋の楽しい予定がないからか。
いつもなら秋は旅行とか、友人と会ったり、
色々予定がある時期なのだけれど。。



観劇が羨ましいというわけではなく、
夫婦で行くという事に羨ましさを感じてしまった。



という話をすると、孫がいない兄からは
孫がたくさんいて羨ましいと言われ。。



お互いないものねだりです。



ま、自分で選べる事と選べないことがありますよね。
自分で選んだ事は自分で納得しましょう!!




↑ 海外??
いえいえ以前に行った徳島にある大塚国際美術館です。
また行きたいなあ。。。
圧巻でした。


写真のネタ切れで、劇場みたいな写真が
ないかなと探していたらこちらが見つかったので。
(全然違うのですが(笑))
ここは素晴らしかったです。
色んな人におススメしています。