穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

包丁とぎました。久しぶり。

ここ何か月か包丁の切れが悪いなと思っていました。
でもなかなか重い腰が上がらない。


トマトがきれいに切れなくてもごまかす。。


でもついに

やる気になりました。
お役立ちの砥石は父の形見。。


でもいつもならもっと時間をかけてじっくりと
研ぐのですが、なんだか気分がのらず、
多分いつもの半分くらいの時間で早々に切り上げて。


でも

まあまあの切れ味に戻りました。


というわけで今朝から息子んちに持っていく食事
(赤ちゃんを迎えたばかりの息子家族へのお助けゴハン)


が気持ちよくできあがり、
(大したものでないので写真はなしで(笑))


今から持っていって、
それから
午後仕事。今日も出勤時間は暑そうです!