穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ストレス解消は甘いもの

昨日、今日とストレスがたまりそうな仕事の予定でした。
私が苦手とするセールストーク(のようなもの?)をしなければならない予定。
予想通りストレスフルとなりました。


昔フルタイムで働いていた時、出勤するのが辛すぎて急病にならないかとか、
出勤途中で交通事故に会わないかなんて考えた事がありましたが、
久しぶりにその感覚を思い出しました。


もちろんそんなこと、あり得ないんですけど(笑)
さすがに長く生きているとどんな事でも通り過ぎて行くものだということは
分かっています!



なんとか無事2日間を乗り越えて帰宅途中のミスド。
最近CMを見て気になってはいたのですが、この時間に買うのはリスク高い!
でも、買ってしまいました。
桜と名がつくとなんでも食べたくなる私。


お疲れ様の遅い夕食時、これを明日に置いておくのか、、
一瞬だけ考えました、が。


いつも仕事の日の夕食は遅くなるので少な目に食べますが、
抜くのは良くないと言われているので何かは必ず食べます。


そして最近は仕事の日はなんだかんだと言い訳をしながらビールも飲んじゃいます。


今夜は残り物のお惣菜とビール、そして、、最後にこのドーナツをいただきます。
カロリーオーバー?


でもねー。おいしかったんです。


このミスドの桜シリーズは4個あって
購入したのは
「桜もちっとドーナツ 五分咲き」 と
「桜もちっとドーナツ 満開」の2個。
調べて見たらなーんとカロリーは288キロカロリーと289キロカロリー


合計577キロカロリーです(>_<)
これだけで十分一食分ですね。


でも、、五分咲きの方はクリームが入っていておいしかったし
満開の方は桜もちのような塩味が少しあって不思議な和菓子感が良かったし。
2個くらいペロリです(笑)



夜遅くにこういうものを食べるのは良くないなあ、と思ってはいるのですが、
美味しかったので、、いいです!
(4個買わなかった私が偉い!(笑))