穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

観葉植物のお世話と、、30000アクセス

今日は台風が近いせいか、朝から風が強め。
太陽もあまりでてこないので涼し目。


というわけで、


気になっていたお部屋の中の観葉植物のお世話をしてみました。
ドラセナはうっすらとホコリをかぶっていたので、
ベランダに出してちょっと水浴び。
気持ちよさそう。

セロームは
2株が引っ付いていてなんだか窮屈そうだったので
小さいほうを別の植木鉢に。
うまくいくかな??
激しく広がってしまっているけど葉っぱはつやつやしてて
おっきくて気持ちいい。

あとは少し土を足したり、根っこが張りすぎていないかなとか
確認作業。。
どんどん大きくなって置く場所がなくなってきました。
これからもっと大きくなったらどうしようかと思案中。



うれしい反面どうしようかなとちょっと困る。
そういえば友人がお花分けてくれるって言ってたな。。


うーん家の中がジャングルになってしまう!!


この間ベランダに出したシェフレラ君も
ベランダが暑すぎたせいか葉っぱがしおれて
可愛そうになったのでまた家の中に入れてしまいました。



うちのベランダ、本当に日当たりが良すぎて
暑くなりすぎるのよね。。。



大事にしていた薔薇の鉢もその暑さにやられたのか
ベランダで枯れ木状態になっています。


秋薔薇を楽しみにしていたのにな。
また葉っぱ出る事を期待してちょっと枝を切りました。



今日は101投稿目で何か考えようかなと
思っていたのですが、
園芸作業をしたのでそのお話になってしまいました。
いつまでたっても園芸初心者なのです。
やってる事が正しいかどうかが良くわからない。
すぐに枯らしてしまう(>_<)


育てやすいと言われる100均で買ったような
ものだけが元気です。


そして今はグリーンだけなので
お花が欲しい!






昨日の100投稿目を後で見たら下書きを始めた日付のままでした。
そういう事なのねとまたブログ初心者は思う。
日付を変えないといけなかったのね。。。。??
9月16日だったんですけど!




昨夕、アクセス数を見てみたら
30000アクセスをちょうど超えたところでした。
100投稿と30000越えが同時に(笑)
100越えでコメントくださった方、
有難うございました(^-^)


うれしくなった昨日


そしてすっきりした今日でした。


明日もいい事あるかな~~~



台風近い方、お気を付けくださいね。
大阪はこれから徐々にかな、、。