穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

いつもじゃないスーパーでお買い物と、ランチ

明日、明後日は家から出なくてもいいように
今日はお買い物にいくべきかなと思いつつ、
朝寝坊してゆっくりしていたら、


息子より〇〇(スーパー)とか、△△(ホームセンター)とか行くよ、
一緒に行く?というお誘い。
近くに住んでいるのはありがたい。


車で行けるのはうれしいし、たまには違うお店に行きたい。
どうしても買わなくてはいけないものはないのだけれど。



慌てて準備して載せて行ってもらう。
2才の孫ちゃんと
もうすぐ3ヶ月の孫ちゃんとも
何日ぶりかな?


買物にいかなくったって顔見るだけで
楽しいし。



そのスーパーの周りにはモールとまではいかないけれど、
〇〇ダ電気とか、ニ〇リとか、色々あって
うろうろできる。


ホームセンターでちょっと買い物をしてから早めにランチ


ものすごーく久しぶりの丸〇製麺。
おいしかった。


敬老の日だからって、(明日だよ!)
おごってくれました(笑)
そうでしたね。老人を敬ってくれるのよね。
(敬老の日に孫から初めてハガキが来たときは
ちょっとショックだったな。老人かぁって
思って。。)




スーパーも台風に備えてか多くのお買い物客。


「明日は台風だよー、大変だよー、怖いよー
冷凍エビフライ買っといたら安心だよー」
とかって面白くアナウンスされてた。
ちょっと笑えた。



何度かは来た事があるスーパーなのだけれど、
お魚も充実してるし、お野菜も安め。
品揃えも多くてついうろうろ。


近くにあればいいのになぁ、、


日々の買い物にテンション上げようとしても
なかなか難しいのだけれど、それでも
やっぱり気分を上げてお買い物したい!!