穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

バレーボールの応援!

今日は次女のバレーボールの試合を見に行ってきました。
孫君たちが通う幼稚園のママさんバレーです。



もともと、今日はもし孫君たちが体調をくずして幼稚園をお休みしても
試合に行けるように子守要員として空けていた1日だったので
ま、応援も良いかなと思いお出かけしました。



体育館。
ボールの音が響いていい感じ。
体育館ってあまり行くことないのに

懐かしい感じがするのは学生時代の思いとかがあるからでしょうか。

地域の親睦大会ということで勝ち負けより親睦メイン。
でも、、そりゃやっぱり勝ちたいですよね。


娘は、、頑張ってました。
主審までしてました。なかなか大変。
性格的に主審が一番疲れたんじゃないかと想像できる。
多分ド緊張。


昔はどちらかというと普段はできても本番に弱いタイプだったのです。
さすがに大人になってからは何事もそつなくこなすタイプになりましたが。




打てーっ
遅いよっ!
腕をもっと振りぬけ―っ
跳べーっ
と、これは心の声。実際は静か―に応援させていただきました。



若いっていいな、としみじみ。
私もかつては若かったのですけど(あたりまえ)



仲間と一緒にバレーって、羨ましいです。
きっと今頃疲れ切っていることでしょうけど
そういう疲れは気持ちいい事でしょう。


そういう心地よさはなかなか味わえない。
もうすっかり忘れてしまいました。



お疲れ様でした。
こちらも楽しく過ごすことができました^_^


(一瞬だけ自分もまだバレーできるんじゃないかと
 思った私。そんなことはありません。無理です(>_<))