穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ここでのヨガは最後?

ヨガに行ってきました。


今年一杯でこのヨガ教室の場所がなくなるような事を
言われていたので、
この場所でのヨガは最後だと思っていました。


10年通った場所なので名残惜しく、
何かできないかな、、??
感謝をちょっと形にしてみようと突然思いつきました。


100均って本当になんでもありますね。
先日バタバタとなんとか形になりそうなものを購入。
アルバムにマスキングテープに吹き出しのシール。

すこしだけあった今までの写真で
小さいアルバムを作りました。


↓こんな写真とか、外観とか、
来るだけでなんとなく癒しの雰囲気がある場所です。

マスキングテープで写真を張り付けただけですが
吹き出しシールで少しだけコメントを入れました。

表紙にはヨガ教室の名前を張り付けました。
(写真は張る前)

先生にお渡ししたら随分喜んでいただけて。
良かったです。
私もアルバム作りながらこの場所に感謝の気持ちを
噛みしめることができて、いい時間を持てました。
ここに来ることで10年間色んなストレスを緩和することが出来ました。
ありがとー!!



結局、1月中はこのまま続けることができるということが
わかり、最後ではありませんでした。
取りあえず良かった。


あと1か月あったらもう少し写真を撮ることもできたのになと
ちょっとだけ思いましたが(笑)、、、それはまあ、良し。
喜んでいただけたのでよかった。


ヨガって空気感も大事で、レンタルルームとかはちょっと
会議室っぽくて無理だなぁって言われてました。


2月からはどうなるのかなあ??





※私のブログを続けて見てくださっている方、
 12/16に投稿した壊れたプリンタの話を読んでくださっていたら、、、
   写真印刷できたん?って
 どうなったのかなと思ってくださるかもしれませんが、、
    (いやそんなことは誰も気にしていないでしょうが)


 このヨガ教室の写真をプリントするにあたり、
 再度挑戦し、印刷のボタンを押すと5回に1度くらいは動くという
 奇跡が起きております(笑)
 プリンタにつきっきりで根くらべしているようで
 ちょっとイライラしますがなんとかなります。
 しょうもない話でスミマセン。