穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

年内仕事終了。クリスマスも終了。

昨日のクリスマスイブ
いつもと変わらない一日でしたが、
年内最後の出勤が終わったこともあり
1人でお疲れ様会。


予約しておいたモンブランケーキをホール食い!
(思ったより小さかった)
モンブランが好きなのだけれど今年なかなかチャンスがなくて
食べれなかったので、、味は普通な感じでした。
来年はイチゴのショートケーキがいいな。
もうホールはやめようかな、高いし、、、と思った次第。


チキンとビールも。
クリスマスらしくワインとか買おうかなと思ったのだけれど
購入に至らず。。なんだか変な食事でした。



何か映画でも見てゆっくりしようかなと考え、
毎年この時期にNetflixでやってるクリスマスラブコメみたいなのを
見ようかなと思ったのだけれど、イマイチ惹かれなくて。


撮りためているビデオをさまよっていたら随分昔に録画していた
「プリティウーマン」
久しぶりに見たくなりました。
何回見たかな、、?



何がいいのかと聞かれると
いつもはこういうのを好きなジャンルに入れてない私としては
答えられないのだけれど。単純に好き。
1990年の映画なんですって。古い(笑)



今年も無事仕事終わったし。
クリスマス気分も今日で終わりだから、
明日から色々食料を買いだめて娘達の帰省に備えよう!