穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

今年もあと1日

今年ももうすぐ終わり。


いつもと同じような1年とも言えますが、、
違うところも。


私の今年の3大ニュース。


①ブログ始めた→新しい発見が沢山!
②6人目の孫誕生→本当に幸せな事!
③マンションのローンが終了した→やったね!


こんな感じでしょうか。


あっという間に過ぎてしまい、加速度を増していく感が
否めない最近の一年です。




コロナでの自粛生活の頃、Switchを買った長女家族と
オンラインで「あつまれ動物の森」というゲームを始め、
約1年半くらいかな、楽しみました。


最近は全然していませんが、それでも新年のしつらえをしました。

鏡餅を飾り、

しめ飾りも。
ゲームの中も迎春準備完了です。


去年はこのゲームで孫たちと一緒にカウントダウンもしましたが
今年は一人でするかな。。。



一通りのお買い物は終わったので、
明日はなんだかんだと一日中台所作業の予定。
元日からは12人が入れ替わり立ち替わり泊まったり集まったり。
どれだけ準備をしていても足りないかも、、、頑張ろう!
(一人は赤ちゃんなので何の準備もいりませんが(笑))




ブログを始めたおかげで色々な事を知ることができて
楽しい1年でした。


知人、友人、先輩がどんどん増えて行くような気分でした。
(私が勝手に思っているだけなんですけどね)
読んでいただける方がいて嬉しいです。
本当にありがとうございます。


ブログ、来年も楽しませていただこうと思っています。



皆様良いお年をお迎えください。