穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

明けましておめでとうございます

大晦日、0時になって年が明けたとたんに
近所に住む息子からライン。
明けましておめでとー の後に、
朝お雑煮食べに行くからよろしくって。
そう言ってくれるのも嬉しい。



息子家族4人とお雑煮を食べて、おせちをつまんで
(作ったものは少しだけ。買ってきて詰めたような、、、
気分だけおせち料理)


近くの神社に息子たち4人と一緒にお散歩がてら初詣。
お参りした人にはちょっとしたお菓子をいただけて
ちびっこはニコニコ。

快晴の元旦。
気持ちがスッキリします。
本当にいい天気。いいお日様。

こじんまりした神社。
近所の方々が次々やってきます。
肝心の本殿の写真を撮り忘れました(笑)




昨年はブログで拝見する方々のいろんな暮らしに触れ、
色んな事を知ることが出来ました。



暮らしの中の色んな事ってなかなか他からは分からないことだけれど
ブログという顔の見えない世界だからこそ
色んな思いを出すことが出来るのだと思います。
私もそうですね。。。
いくつになっても新しい事、新しい発見はあるものだと
つくづく思いました。


文章を書くこともなんだか楽しく
まだまだ続きそう。
今年はどんな一年になるのやら、


どんな一年にしたいのか??
とにかく何でも前向きでいたいと思います。
去年はブログとジムにデビューしたけど
今年は何だろう?


なんであれ多分色々ブログ内につぶやくと思います。



拙い文章ばかりになるとは思いますが(少しは文章頑張りたい!)
皆様今年もよろしくお願いいたしますm(__)m