穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ブログ始めて1か月過ぎた。

ブログを始めて1か月過ぎました。
突然思い立って始めたのだけれど、


これがなかなか
自分の中の葛藤だったり、
思う事を文章にする難しさだったり、
どこまでおおやけに書いていいのか悩んだり、
ということで難しい。


自分の単純な忘備録で書こうと思ったりもしたけれど、
完全な日記にすることもできず、
少しの文章でも結構考える。


あまり深く考えないほうがいいのかな。
しばらく続けてみたら自分なりのペースだったり
内容がだんだん固まってくるんだろうか。
毎回脈絡のない文章ばかりだけど。



ちょっと考えて、プロフィールを入力してみた。
誰かに読んで欲しいという気持ちがあるから日記ではなく
ブログにしたんだということには気づいたので。



「誰にも迷惑はかけない事」
を基本にしているのでどこまで書いていいのかは
今後も色々考えるだろうけど。



ナイスをした方から初めてコメントというものをいただいて
それはご挨拶という感じだったのだけれど、
それでもなんかワクワクしてしまい、
返信はどうするのかもわからず。。



こういう小さなワクワクはいいなあ。。


そしてショコラさんのブログも復活していた!



ベランダの紫陽花のつぼみに色が見えてきました。
去年300円で買った小さな紫陽花の鉢だったのだけれど、
どどんどんおっきくなる。
きれいに咲いてくれそうでうれしい。


忙しく働いていた頃は殺風景なベランダだったなぁ。。




今日は雨の予報だけれど、
午後からは仕事。


昨日仕事でちょっとしたミスをしてしまい、
落ち込んでしまう。休みボケか?
昔はこんなどんくさい事はしなかったのに
と、歳のせいにしてみる。



今日は仕事がんばろ