穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

お気に入りのキッチングッズ

昨日は本当にすごい寒波でしたね。


京都駅の吹雪の映像を見て、いつも見慣れている京都駅とは
思えませんでした!
次女の住む所もかなりの雪で、道路で孫君たちが
そり滑りをしている画像が届きました!
楽しい雪だけならいいのですが、、、


色々大変だった方、お疲れ様でした。



さて、ブログの中で台所で使うスポンジとか、
キッチングッズなどの記事を拝見して、
私もちょっと書きたくなりました。


たみたわしというとなんだか無骨なタワシのイメージかもしれませんが

無骨ではありません。


ハチの巣のような感じのメッシュ構造になっていて、立体的なので
ふわふわしています。だんだんへたってきますが、
まあまあ長持ちします。
昔実家の母が使っていたものです。
今は私も使っていて、
子供たち3人の家でも同じ物を使っています。


みんなこれはいいと思って使っているようです。
かなり昔から使っているのでいつからなのか覚えていないくらいです。
何十年??
昔は「サランサラッシュ」という名前だったのですが、
今の立体タイプのほうが使いやすいです。


細かなところまで洗える、とうたわれていますが本当にそうです。
広げると20センチ×23センチです。

掛けておけばすぐに乾きます。


回し者ではありませんが
なかなか良いと思っています。




キッチングッズって最近は沢山ありすぎて
何を選んだらいいのか悩みます。
昔に比べたら作る量が格段に少ないのでそんなに
買わなくていいよとも思うのですが、
なにか便利そうなものが出たらついつい買ってしまいます。



昔はなかったようなものも沢山でているし。
新しいものを手に取ると台所仕事のモチベーションがあがりますよね。
時々は新しい物を買って楽しみたいと思っています(^-^)




今日もまだ寒いですがこちらでは雪はもう消えてきました。
電車がきちんと動いてくれたらそれだけで。


まだまだ北の方では大変な状況のよう。
皆様お気をつけて!