穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

もうすぐ誕生日の孫君たち

今日はいいお天気で少し寒さが和らぎました。
お日様の暖かさを感じるとほっとしますね。




孫君2人の誕生日が近いのでプレゼントを買うために
次女、孫君2人とモールで待ち合わせ。
2月と3月が誕生月なので同時進行です。
上の孫君は4月から小学生。
1か月ぶりに会ったのですが、なんだかちょっとお兄ちゃんぽくなりました。


さてさて誕生日プレゼント、何が欲しいのか。
欲しいものが次々と変わるので一緒に見て、
納得してからでないと買えません。


バスケットボールが欲しいというのでスポーツ用品を見に。
これがいい!というのがありましたがとりあえず
他の物も見てから。
戦隊ものやら、、恐竜やら、、ポケモンやら、、
欲しい物がくるくる変わります。


色々見て、
結局二人ともいつも大好きなレゴに落ち着きました。

まあ、飽きが来ないのでレゴはいいかな。
お安めのヤツです。
(孫多いので無理はしない程度です(^_^;))



ランチはパン食べ放題のお店。

3才は無料でパン食べ放題と飲み放題。


もうすぐ4歳の孫君は

全部小さいですが12個のパンを平らげてしまい、
びっくりでした!


焼きたてのパンってどうしてこんなにおいしいんでしょうね
取りあえず私も出てくるもの全部いただいてしまいました(笑)
(12個、、おなか一杯なので今日の晩御飯はホントに軽く)

魚介のブイヤベースも美味しい。
(ちょっと写真映えしてないですが)
家ではこういうのは食べないからうれしい。



小学校準備品なども見ていたら、、


手提げかばんなどは私が縫う予定でしたが、
いいものがあり既製品を買うことに。
本人が気に入るのが一番ですよね。


というわけで色々お買い物をしてあっという間。
娘とも1か月ぶりだったのだけれど
ちびっ子が2人いると会話はあまりできませんね(笑)
男の子は本当にじっとしていない!


この2人
上の子は
私が現役時代、孫生まれるんで休みますと言って
3週間のお休みを無理やり(かなりゴリ押し)取って娘の家でお世話したし
下の子は退職直後だったのでゆっくり行ってお世話できたし、


生まれた時から一番良く知っている孫君2人です。



成長は早いものです。
この間生まれたような気がするのにな。
幼稚園の卒園式、きっと娘は号泣するんだろう。


こうやってあっという間に大きくなっていくんだよね。
ちょっと早いけどどんなイケメン男子になるのか
とっても楽しみです(笑)
おっきくなっても私の相手してくれるかな~?