穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

やっと見つけました。便座カバー

やっと見つけました。
便座カバーです。


長い間同じ物を買って使っていたのですが、材質を変えたのか
メーカーが変わったのか、
うちのトイレになんだかフィットしなくなっていたのです。
口コミを見ると同じような苦情?が書かれていたので
同じ思いをしていた方もいたみたい。



 簡単に取り外しができる
 伸びがいい
 ふわふわ感がある
 ピッタリフィット
 ふたカバーとマットと色味が合う


という私の希望に沿うものがなくて
ちょっとしたカバー難民状態。



ふたカバーとマットはセットになっているものが多くて
色や柄は選択肢が沢山あるのだけれど
それに合う便座カバーは意外と少なくて、
色が近いものをなんとか選ぶ感じ。


昔は3点セットとかあったと思うんだけど。


多分最近のトイレって機能がどんどん
増えてきたからでしょうね。
便座の形、色々あるみたいで。



ちょっとお高い物を試してみたりしましたが
なかなかこれというものに出会えず半分あきらめ状態で。
むかーし使っていたわっかを通す形のものに戻そうかなあと
思ったり。
でもあのプラスチックのわっかを通すタイプのは
ちょっと面倒であまり好きじゃないんです。



また3月になったら何か探してみようかなと思っていました。
(3月は誕生月なので通販で割引があったりするので笑)


探してみたところ以前購入していた通販で
メーカーが変わった?ようです。
詳しくは書いてないのだけれど
なんとなくよさげな感じ。


変えたい思いが強かったのでポチっとしてしまいました。
ダメならまた我慢してしばらく使うつもりで。
届いたのがこちら。

今のマットと色味もOK
一番気になる取り外しは、、
スナップボタンが金属でなくプラスチック製で付けやすい。
簡単に取り外しできます。
伸びもよくて力が要らない。
多分へたらないような気もします。



今までのものは引っ張られてすぎて傾いて
生地から破れそうになったり、
便器の陶器部分に干渉したりして
傷がついたり、、
付け替えるたびにちょっとしたストレスでした。



エイやっ、と2枚ポチって正解でした。
古くて使いにくかった物を捨ててスッキリしました。


たかが便座カバー、されど便座カバーでした。
トイレにも春だー!


(思惑どおり10%オフになりました笑)