穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

読書とミニガーベラのつぼみ

ムラゴンブログの中でよくおみかけする垣谷美雨さん。


たまたま見かけたこちらを読みました。

まずこの方、私と同い年。
それだけでなんとなく親近感。


家を片付けられなくなっている人は
人生に問題あり、だから人生を片付ければ
家は片付く、こんな感じでしょうか。


10年くらい前に単行本が発行されている本なので
昨今の断捨離ブームよりも前じゃない?!


10年前読むのと今読むのとでは多分私も感じ方がちがったでしょうね。


いちいちうなづきながら読める内容でした。
ちょっとだけ「人のふり見て我がふりなおせ」のような気持ちも。


こんな風に人生を片付けてくれる人がいたらがいいな、、なんて。





暖かくなってきて一輪だけ咲いていたミニガーベラをしみじみ眺めると
またどんどんつぼみが出てきました。
色は不思議なことにもともと赤だったのに白。


このまま白かなあ。。
↓ こちら側にはつぼみが一つ(わかります?)

うら側には5個ぐらい、、
↓ちょっと写真わかりにくいですね(>_<)

楽しみです!


さて、今から仕事。
今週終われば楽しい事が待っている。
がんばろう私!