穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

急に静かになりました。ひらパー堪能したよ

次女家族4人がやってきて賑やかだった我が家が
またね、バイバイと言った後、家の中は急にシーンとなりました。
当然ですが。


いっときたりとも静かにしていない2人組の相手は
そこそこ疲れて「孫は来て良し帰って良し」を実感するところでは
あるのですが、なーんとなくそれだけではなく
1人暮らしを感じてしまいます。




昨日は天気も回復しみんなで「ひらかたパーク」
通称「ひらパー」へ
大阪あたりではまあまあ有名?な遊園地です。
岡田准一さんが園長(CM上)をしていてそのCMがちょっと
面白い遊園地です。



観覧車が見えるだけでテンション上がります!
中に入ると色んな所に春らしいお花が。


昔なら遊園地に来てお花に目が行くことはなかったと
思うのだけれど最近はお花に目が行く!



あっこれはクリスマスローズだとか、、って。
ブロガーさんが教えてくれているお花、
少し名前がわかるようになりました。

素敵なバラ園がありましたがお花はまだまだ。
我が家の薔薇と成長具合が同じだなと安心して。



桜が満開です!

お花見と遊園地と同時に楽しむ!
贅沢な一日。


観覧車ってなんだか特別感がありますね

暗くなってから乗ることにして取りあえずパチリ。



昔のコーヒーカップ(今はキャラクターカップでしたけど)
にも久しぶりに乗りました。


ひらパーがこんなに賑わっているとは思っていなくて
驚き。
人気のジェットコースターは多分かなりの待ち時間になっていたと
思います。
ちびっ子は小さい子向けのジェットコースターにお父さんと
並びましたがそれでも1時間近く並ぶ事になってしまいました。


乗り物はかなり沢山あって、本当にどこも列が長い!
でも孫君たち2人は次はあれ、次はこれと、どんどん動きます。


目いっぱい遊んでから遅めのランチ。
私はカツとオムレツとチキンライスとカレーと
何故かほうれん草が載っているマジカルランチ。


美味しかったです。ちょっとゆっくり休憩。


それからも乗れるものにはどんどん乗ろうってことで頑張る頑張る(笑)
大人が3人いるとあっちに並んでこっちに並んでとか、これは誰と誰が乗る、、とか
臨機応変がしやすくって良かったと娘に言われて
ついてきたかいがありました。


家族4人で行ったらいいんじゃないのかなと
ちらっと思ったりしていたので、、、
家族4人の邪魔はしたくないでですから、、、




18時からは「ナイトアトラクション 光の遊園地」ということで
イルミネーションが鮮やか!


上がお昼
下がライトが付き始めた頃。

色んな所に素敵なライトアップ。

光のトンネルもありました。

こちらはフレームになっているので中に入れば映え写真がとれそうな、、
撮りませんでしたけど(^_^;)

楽しみにしていた夜の観覧車。
観覧車も随分久しぶりに乗りました。
夜景って美しいですね。

8時の閉園時間まで粘る粘る。ギリギリまで乗り物三昧。



最後に岡田准一さんのCM特集のお部屋を。
CM10周年とかで思いっきり宣伝してました。




最後に軽く夕食はひらパーから帰宅中に
少し寒かったのでなべ焼きうどん。

あったまりました。



孫君たちは帰宅途中に寝てしまうかなと思ったのだけれど
意外と頑張って最後まで起きてしっかり歩きました。



偉かったなあ。


もうすぐ一年生だからねえらいねとか、、もうすぐ年中さんだしねと
いう声掛けが、効き目あったみたいで
なんだかほっこり。
成長してるんだよなぁ。




なんと昨日は20000歩越えでした!





帰宅して、みんながお風呂に入って、色々片付けて
最後に自分が眠る頃には日付が変わっていました。



今朝起きたちびっ子4才。
開口一番 「昨日は楽しかったねー」
良かった良かった。


朝ごはんの間も昨日のお話をしながら。


そしてそそくさと荷物を詰めて、、、
帰って行きました。


またねー!





長々とお付き合いありがとうございました!