穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

雨の一日まったり、、できない孫君たち。

せっかく孫君たちが来ているのに朝からしっかりとした雨。
天気予報を信じて雨が止むという午後を待ちながら
卒園式をしたばかりの孫君の幼稚園生活のDVDをみんなで
見る事に。


DVDはお泊り保育の記録がメインで、幼稚園生活での
楽しい集大成のようで笑いながら見る事が出来ました。
本当に小さかった入園時。大きくなりました。
2月生まれということもありまだまだ会話もままならないような
2歳の時から、、4年間。長くお世話になりました。


可愛いというより少々ワンパク過ぎて本気で怒ることも時々ありますが、
まだまだ幼い。


連れてきたお気に入りの恐竜くんの足の所の糸が取れたということで
直してほしいと懇願?されて
頑張りました

足の感じがわかるように糸で絞ったところ。
なんとか直せました。
良かった良かった。



買ってあった恐竜のおもちゃ
レゴのように組み立てるもの。
随分気に入ってくれました。
何とか頑張って1人で作ろうとしましたがちょっとだけ
お父さんにお手伝いいただいて。

弟君はこちら↓
これはお父さんが組み立ててくれました。

なんとこれ100均。
本当にコスパ良しです。


同じシリーズのものがあったら買いたいという事で
止まない雨のなか百均に行くことに。
雨の中、少し歩かなくてはいけないのですが欲しい気持ちが
買ったようで。。


結局同じものはなくて
海賊船シリーズに

なかなか芸が細かい!
百均おそるべしです。

お気に入りがいつも何もないテレビの前に置かれて
いい感じになりました。



今日は雨のおかげて少しゆっくりできて娘とも少し話ができて
良かったです。
なかなか娘とゆっくり話す時間って取れないですし。
ま、ほとんどはたわいもない話なのですが。


さっ明日はお出かけ。もう一日孫君たちに振り回されます(笑)
いいお天気らしいし。楽しみです!