穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

ブログ始めて1年! 今日は久しぶりの花見宴会

1年前の今日、ブログを始めました。
あっという間の1年でした。
そして私も1才トシをとりました。



ブログって何?から始まった初心者でした。
 (今でもまだよくわからない事はたくさんあるけど)


このムラゴンは私にとってはいい居場所だったようです。
 (ショコラさんのおかげ、ありがとう)


今まで暖かいコメントやniceをいただいたし。
 (けなされたことは一度もなくてありがたい)


色んな方の色んな生き方を知ることが出来たし。
 (本当に心強い!)


素敵な景色、写真も見れた。
 (海外旅行いったような気分になれて)


私にとって良かった事は数えたらきりがないです。



皆様ありがとうございます!
これからも無理せずボチボチ書いていこうと思っています。
よろしくお願いします^_^





さて、今日は以前の会社の昔の仲間のお花見会。
会社でのお花見(社内での親睦会的なもの)
というのは随分前に開催されなくなっていたのですが、
有志が良くやっていたのです。


桜の木の下にシートを敷いて
ビールを飲んで、会社での愚痴などを言うのも楽しかったのです。


でも、私が退職した春、は、それがなくて、


その後のコロナ。


今回久々の開催という事でお呼びいただきました。
誰が来るのかも知らなかったのですが、、、



朝、待ち合わせの駅に行く途中
青空と高層ビルと桜が綺麗だったのでパチリ

お花見には最高の天気です!
今まで行ったことがない場所なので楽しみです。



電車に乗ること10分ほどの駅で降り、
少し歩くと川沿いに桜が見えてきました!

人は少なくて穴場だよというお話どおりシートを敷いている人は
ほんの少し。

川と桜ってあいますね!

両岸に桜です。


シートを敷いて
車で色々買ってきてくれるというメンバーを待つ間
写真に夢中でした(笑)


写真上手な方がもう色々出しておられるので、
このくらいにしておきましょうか(笑)


青空と川と桜。堪能しました!


買い出しグループもやってきて、いざ乾杯。
食べ物、飲み物がどんどん進みます。
綺麗な写真がないのですが、、、


風が吹くたびに花びらがどんどん降りかかります。

花吹雪でした。
もう明日の日曜日が最後のお花見という感じでしょうね。



何年ぶりかで会う人や、今現役で働いている人、
会ったことがない人などとりまぜて総勢8人でした。
もう少し多いかなと思っていたのですが。



古い話や今の話、とりとめもなく話し込み、、
買ってきたものがほとんどなくなるまで話は尽きませんでした。
結局7時間話し込み、周りにだんだん人がいなくなり、、
夜のお花見の為かシートを敷きに来た方がいたり、、
という夕暮れ、やっと解散となりました。
長いお喋りでした。


あの会社で私も一生懸命働いていたんだなと
改めての実感。
いまこういう仲間があることがその結果。
それだけでも私にはありがたい会社だった。




行きにはなかったひなびらだまり。
今日一日で花びらは随分散ったことでしょう。


イベントの日々が続いています。
なんだか家の中が落ち着きません。
次女家族が泊まりに来た後のお布団もまだ片付きません。。



4月1日新年度。
新しい年度の1日目に綺麗な桜をいっぱい眺めて
たっぷりしゃべって、アルコールチャージもして(^_^;)
そろそろ家の中を片付けていかなくては、、、、



でも明日もお出かけ予定なのですよ!