穏やかに、でも楽しんで暮らしたい

1人暮らしシニアの日々

お花見は続くよ。今日まで。

今日も朝から晴れ
気温も上がりそう。


息子ファミリーのお誘いで今日は近くでお花見。


こちらも昨日と同じく川沿い。

満開を過ぎてかなり散り気味。

でもここは沢山の人出。

座った対岸もかなりの花盛り

川岸が整備されていて、桜の絵がペイントされている上に桜の木。
表面が滑るので、子供たちが登ってはすべりおりて遊んでいます。
もうすぐ3歳になる孫ちゃん、
しっかり登ってしっかりすべって。
成長したなあ、、、って思います。
お喋りも上手になって、可愛いです。


9ヶ月の孫ちゃん。シートの上でお座りしているだけですが
ハイハイというよりも方向転換しながら
そのあたりのものを手あたり次第つかみます。
明日からお嫁さんは仕事復帰。バタバタすることになるでしょう。
9ヶ月で保育所デビュー。頑張ってね!
忙しくなりそうです。


明日から「ならし保育」の期間中、
短時間だけお預かりする予定。
うまくいきますかどうか、、少し心配です。


私の仕事も新学期になって新しい気分。頑張らねば。






今日のこの場所、
昔は本当に何もない川で、ただ川岸で水遊びという感じだったのですが
今は本当に綺麗なになっていて、
飛び石を渡りながら両岸を行き来できるようになって
子供たちの楽しい遊び場になっています。



5月にはこの両岸にロープが張られて
鯉のぼりが沢山泳ぎます。
確か去年鯉のぼりのブログ書いたような気がして探してみました。
これだわ↓


去年のリンクを張り付けてて、、そうなんだな、
まだ去年の5月はブログ初めて日が浅かったんだなとつくづく思って
懐かしい。1年経つのは早いです。
niceしてくれた方が5人もいてうれしかったなぁ。。。
最近はだんだん図々しくなっている自分。
ちょっと謙虚になってみよう。





ランチは息子たちが準備してくれましたが
しっかり写真撮り忘れました(ゴメンナサイ)


おやつに買ってきてくれていた
シュークリームの上にバースデーお祝いカード。
(一昨日私の誕生日でした)
ごちそうさまでした!

風が強くて桜の花びらが花吹雪というよりも
顔に当たっていたいと思えるほどの花嵐でした。
昨日も今日も桜満喫です!


もう来週は全部散ってしまうことでしょう。
また来年!



一本だけ「緑色」を主張していた木

楓かな。透明感がある素敵な緑色、綺麗でした。


帰宅後用があって出かけた先で
畑?に一面のかわいいお花発見

春まっ盛りです!